人気ブログランキング |

口コミエリアガイド!レストラン、カフェ、居酒屋、ランチ等グルメ情報から映画館、ホテル、クラブ、美容室など情報満載!


by nextunit

大宮花の丘農林公苑@大宮 sanpo

先日、コスモスを見に、大宮花の丘農林公苑を訪れました。天候の良い週末、たくさんの家族やカップルが、ピクニックシートを広げてお弁当を食べたり、バドミントンをしたりと、それぞれ楽しんでいます。

コスモスも綺麗だったのですが、一面に咲き誇る真っ赤なサルビアに、うっとり!
f0165298_1234840.jpg
一眼レフを片手に、花や景色を撮影するアマチュアカメラマンの姿もちらほら見られました。春にはチューリップが咲き誇り、秋にはサルビアやコスモスがいっぱいに花を咲かせます。公園の中央には人工の川が流れ、大きな魚がたくさん泳いでいました。

小さな子供たちも、見慣れない魚に興味深深!すべてがものめずらしいようで、一緒に来ているおじいちゃん、おばあちゃんに、「あれなに?あれはなんてお魚」としきりに尋ねています。

大宮駅からほんの少し車を走らせるだけで、こんなにのどかな場所があるなんて。
f0165298_1235818.jpg
美しい花を見ると、心が楽しく、和やかな気持ちになれるのはなぜでしょう。気持ちの良い風に吹かれ、しばらく散策をつづけました。

敷地内の食品館では、近隣の農場で収穫された農産物や、花の苗などを直売しています。手頃な価格なので、人気のものはあっという間になくなります。気に入った品を見つけるには、早めの訪問が良いでしょう。
f0165298_1241055.jpg
ここは、大宮駅から車で20分ほどの公園で、宮原駅、上尾駅からはバスも出ています。人気の清河寺温泉からも近いので、ピクニックを楽しんだ後、温泉につかるというプランも良いのでは。

気持ちの良い午後を過ごせる散策スポットです。

詳しい地図情報は、大宮エリアガイドへどうぞ!
(記事:BA×BA)

↓↓応援クリックおねがいします



by nextunit | 2008-11-20 00:39 | 大宮・さいたま新都心