人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口コミエリアガイド!レストラン、カフェ、居酒屋、ランチ等グルメ情報から映画館、ホテル、クラブ、美容室など情報満載!


by nextunit

麻布十番:中国飯店 富麗華

ミシュラン東京2008、2009で一ツ星★を獲得した中華料理店

先日、麻布十番にある中国飯店 富麗華を訪れました。

ダークブラウンを基調とした落ち着いた店内で、二胡(アルフー)と箏(そう)の生演奏を聴きながら、自慢の北京ダックや上海蟹を味わえます。
麻布十番:中国飯店 富麗華_f0165298_15465288.jpg
ランチは手頃な価格から用意されており、コースだけでなくアラカルトでも注文できるのがうれしい。

麺類や飯類、点心が充実し、一品づつのボリュームもたっぷり。平日ランチはコースが一層リーズナブルに味わえるようですが、週末ランチはアラカルトのほうがいいかなぁと感じました。

しんと静かな雰囲気ではなく、心地よく談笑の声があり賑やか。一つ星とはいえ気取った感じではなく、友人と寛いで食事ができるお店です。人気店なので、予約がベター。
麻布十番:中国飯店 富麗華_f0165298_154738.jpg
真っ黒な色をした、松の実入りの中国醤油の炒飯も人気の一品。香ばしく、初めての味わいでおいしかったです。

この日は2人で、点心を5種類ほどと、坦々麺、 松の実入りの中国醤油の炒飯をいただきました。お腹もいっぱいになり、大満足。

場所は、地下鉄大江戸線6番出口より徒歩3分、南北線3番出口より徒歩4分。ナチュラルローソンの右隣です。
麻布十番:中国飯店 富麗華_f0165298_15471254.jpg
帰り道、麻布十番商店街をタクシーで移動。行列のできるタイヤキ屋さんを発見しました。

「中国飯店 富麗華」の詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!



http://www.azabujuban.com/S34808.html

↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



by nextunit | 2009-01-22 15:48 | 麻布十番