口コミエリアガイド!レストラン、カフェ、居酒屋、ランチ等グルメ情報から映画館、ホテル、クラブ、美容室など情報満載!


by nextunit

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

表参道:こどもの城

1985年、「国際児童年」を記念して開館した子どものための総合施設。アーティスト・岡本太郎氏によるモニュメント"こどもの樹"が目印。エントランス左手のチケット売り場でチケットを購入し、入場する仕組み。積木コーナーやままごとコーナー、アスレチックジム、工作コーナーなどが設けられており、小さい子どもから大きい子どもまで遊べます。
f0165298_15231030.jpg

・地下鉄「表参道駅」B2出口より徒歩8分、B4出口から徒歩9分 エレベーターはB3出口付近に併設されています。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omote-sando.com/S119280.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2010-10-29 15:08
“WHOLE FOOD”がコンセプトの自然食&マクロビカフェ。玄米、大豆、野菜を中心に、日本全国から届けられる旬の食材を余すところなく使った料理を提供。味噌やぬか漬け、ドレッシングやソースまですべて手作りにこだわっています。環境にも配慮して、使用されている食器はどれも再生された"Re食器"。
f0165298_1623268.jpg
こちらは毎日限定10食のみ提供される肴揃膳(さかなぞろえぜん)¥1,680。"一口サイズのお惣菜が10種類以上も楽しめる、デリおもての看板メニュー"だそうです。

お味噌汁は煮干しでダシをとっていないのでコクが足りない気もしましたが、食後はなんだかヘルシーな気分で満たされました。カフェのコンセプトや、環境に気遣う姿勢など見習いたいこともたくさん。

ブラウンライスカフェのレシピ本も出ているので、早速購入し家でポン酢を作ってみました。簡単でとてもおいしかったですよ!

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omote-sando.com/S15940.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2010-10-28 16:04 | 表参道・原宿
2010年7月、大宮駅西口そごう裏手にオープンしたカフェ。小さな港をイメージし、建物は船室をモチーフに作られています。赤い扉を開けると、プールに浮かぶ本物のヨットがお目見え。爽やかな風を感じられるテラス席も完備。大宮にいながらまるで異国のリゾートにいる気分を味わえるかも。カフェはカウンターでドリンクや軽食を注文するスタイル。
f0165298_542112.jpg
注文後に焼き上げてくれるふわふわのワッフルが好評です。おすすめのワッフルセットは、ワッフルとアイスクリームで500円でした。お値段も手ごろでとってもおいしい。昼間は空いていたので、大宮でゆったりと寛ぐにはなかなか穴場ですよ!
f0165298_542841.jpg
同敷地内にあるイタリアン&フレンチレストラン「ZEFIRO」は、ウェディング会場としても◎。ジャズライブも開催しています。

・テラス席のみペットOK

・子ども可
詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/S119120.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2010-10-26 23:28 | 大宮・さいたま新都心
自然食カフェレストラン。BGMにはボサノバなどカフェミュージックが流れ、ゆっくりと落ち着ける雰囲気です。玄米ごはんや十穀米ごはんに、ヘルシーなお惣菜やオーガニック栽培のお茶をゆっくりと楽しめますよ。

f0165298_7312183.jpg


・JR大宮駅西口より徒歩1分、丸井大宮店3階
詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/S54702.html


★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2010-10-19 23:52 | 大宮・さいたま新都心
Kuchikomi.comでは、口コミ A-リポート 大募集中!

募集内容:

あなたの好きなエリアのショップやイベント情報、穴場なデートスポット、隠れ家レストラン、わが街自慢などについて書いたブログを、kuchikomi.comにトラックバックしませんか。

採用された記事は、Kuchikomi.comが運営するエリアガイドに掲載されるほか、あなたのブログへもリンクするのでアクセスアップがねらえます。

手順:
kuchikomi.comが運営している関東一円・約120エリア(>>>エリアの詳細はこちら)のお薦めレストランやグルメ情報、ショッピングやエステ、穴場スポット情報などについてブログを書きます。

kuchikomi.comバナーを記事に貼り付けます。

kuchikomi.com

③下記URLにトラックバックをし、完了。
http://kuchikomig.exblog.jp/tb/12078795


応募期間:通年
[PR]
by nextunit | 2010-10-07 13:02

maru マールーウ


大宮駅東口、一宮通りに佇む人気カフェ。
小さな入り口から店内に入るとカウンターがあり、そこで注文して2階で食事するスタイル。1階にはインテリア雑誌や小物があり、雑誌を持って2階でゆっくりお茶を楽しめます。可愛らしい椅子が並び、生花が飾られた穏やかな店内は、おしゃべりしたり読書したり、思い思いの時間を過ごすのにもぴったりな雰囲気。
タイカレーやチーズケーキなど。
・JR大宮駅東口より徒歩4分、ブックオフのそば
f0165298_64494.jpg
大宮のおしゃれ系カフェといえば、ココです。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/S20447.html


★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2010-10-06 04:03