口コミエリアガイド!レストラン、カフェ、居酒屋、ランチ等グルメ情報から映画館、ホテル、クラブ、美容室など情報満載!


by nextunit

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

創業100年の伝統を誇る、逗子・葉山エリアで人気のベーカリー「葉山ボンジュール」の、逗子銀座通りにある逗子店へ。
f0165298_4354811.jpg
小麦本来の風味や香りを楽しめる天然酵母パンをはじめ、60種類以上ものパンを販売しています。天然酵母や天然塩、天然水を使用した山形食パンは売切れ必至なので、購入するなら早めに。

平日の16時頃にうかがったので、山食パンは無いかなあと思ったらありました。週末だと売り切れるのかな。イーストでつくった菓子パン類もたくさん置いています。

ライ麦パンなど天然酵母のものを数種類求めましたが、どれも本当においしかったです!山食パンも甘みがあってふわふわ。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!
http://www.zushiag.com/S19509.html


★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2010-08-31 23:59 | 逗子・葉山
葉山港にせりだす白い洋館は、相模湾を一望できるフレンチレストラン「ラ・マーレ・ド・茶屋」。葉山のシンボル的存在でもあり、新鮮な地の魚や野菜を使った料理を味わえます。毎週土曜の夜にはJAZZライブも開催。陽光降り注ぐテラス席を全フロアに完備、1階はカフェ&バー、2階はレストラン、3階はプライベートパーティーも開催できるフロアとなっています。

f0165298_6304493.jpg
お天気が良く暑かったこの日。お茶をするため立ち寄りましたが、暑過ぎてケーキや珈琲よりも何か冷たいドリンクが飲みたい。ノンアルコールカクテルのミントクーラーと、マンゴーダイキリで乾杯をしました。おいしかった!

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.zushiag.com/S19482.html


★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2010-08-30 23:59 | 逗子・葉山
東京都心から電車で約50分、身近なリゾートを満喫すべく逗子・葉山を訪れました。

逗子駅から逗子海岸へと向かう前に、腹ごしらえ。真正面に逗子海岸を望み、夏には逗子花火大会も鑑賞できる国道134号線沿いのイタリアンレストラン「カンティーナ」へ。
f0165298_1541331.jpg
巨大な薪窯で焼き上げた本格的なナポリピッツァを堪能できます。ピッツァは一人では食べきれないほどのボリューム!ピザorパスタに、サラダとドリンクがついたランチセットが1380円でいただけます。

12時前に訪れたところタイミング良く空いていましたが、それ以降次々と人が入り賑やかになりました。平日でこれですから、週末のランチタイムは待つこともありそうですね!

ちなみに、26日に開催された逗子海岸花火大会、ここの2階席から見ることができますよ。子ども連れOK、子ども用椅子あり。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.zushiag.com/S19319.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2010-08-29 23:16 | 逗子・葉山
品川プリンスホテル敷地内にある水族館。ノコギリエイやマンタが悠々と泳ぐ、長さ20mのトンネル型水槽「海中トンネル」は圧巻。ペンギンや熱帯魚ほか、海の生き物たちを観察できます。

大音響と合図に合わせてダイナミックなジャンプをするイルカのショーや、ユーモラスなアシカのショーも開催。ショー終了後には、イルカに触れたり記念撮影ができます(有料)。スーベニアショップや、熱帯魚の泳ぐアクアリウムが設置されたレストランも併設。
f0165298_2515675.jpg
1階には、海の楽園がコンセプトのファンタジックなメリーゴーランド「ドルフィンパーティー」や、アニメ"銀河鉄道999"をモチーフにした屋内ジェットコースター「ギャラクシー エクスプレス 999」など4つのアトラクションがあります。

・「品川駅」高輪口より徒歩3分

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.shinagawa.info/S10246.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2010-08-22 02:52 | 品川
JACK大宮ビルの6階にある、0歳児から2歳児が対象の子育て支援センター。窓から明るい光が降り注ぎ、広々とした開放的な雰囲気が魅力です。

手遊びやリズム遊び、おはなし会、お誕生日会、身長測定などのプログラムが充実しており、2004年の発足以来、同年代の子供を持つ親同士の交流と学びの場となっています。保育スタッフに子育て相談をすることも可。
f0165298_224156.jpg
まず受付で住所や名前などを記入し、子どもの名前を書いたシールを洋服に貼りつければ手続きは完了。あとは好きなように遊ばせられます。

ねんねやお座りができない小さな赤ちゃんのためのスペースもあれば、大きな子ども向けに木製の大型すべり台も用意されており、様々なおもちゃもあります。また、オムツ替えのスペースはもちろん、壁で区切られた授乳室も完備。

土曜日などは、パパと一緒にやって来る幼児も多く、男性でも訪れやすい場所となっています。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/S114707.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2010-08-21 22:47 | 大宮・さいたま新都心