口コミエリアガイド!レストラン、カフェ、居酒屋、ランチ等グルメ情報から映画館、ホテル、クラブ、美容室など情報満載!


by nextunit

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「清河寺温泉(せいがんじおんせん)」は、2006年2月に開業した天然温泉。加温や加水をせず、地下1500mから汲み出した源泉の掛け流し温泉にゆったりと浸かることができます。

「さいたま市景観賞」も受賞した、雑木林のそばに佇む純和風の建物に一歩足を踏みいれると、遠方の温泉まではるばる旅に来たかのような気分に。しばし、都会の喧騒を忘れさせてくれるでしょう。木を多用した温もりある空間で、温泉を堪能した後も寛げます。
f0165298_1638791.jpg
無料駐車場は200台収容可能。温泉の玄関口は小さいのですが、奥行きがあり、食事処やマッサージコーナー、お休み処、乳幼児コーナーなどが設けられていました。
f0165298_16381474.jpg
土・日・祝の料金は大人一人800円。内湯と露天風呂があります。露天風呂からは木の緑を眺めることができ、とても気持ちが良かったです。

「清河寺温泉」自慢の38.3度の生源泉湯は、加水や加温をしていないため、日によってお湯の温度が変わります。この日もたくさんの人がお湯につかっていましたが、わたしにはチョットぬるかったな。次回は、あたたかいお湯が出ていますように!
f0165298_16382011.jpg
もちろん、加温した源泉湯もあります。42度の「源泉あつ湯」、そして「源泉岩風呂」。どちらも掛け流しなので気持ちが良いし、お肌もすべすべになった気がします。泉質は低張性・弱アルカリ性のナトリウム一塩化物温泉です。

そのほかに、「つぼ湯」「寝ころび湯」などがあり、内湯には「檜湯」や「アトラクションバス」のほか、サウナもありますよ!
f0165298_16382778.jpg
食事処では、蕎麦や丼、カレーライスや焼きそばなどを味わえます。バスや徒歩での来店なら、お湯につかった後のビールも楽しみですね。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/S20732.html


★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-12-28 23:32 | 大宮・さいたま新都心
「ゆば」というのは、ご存じの通り、豆乳をあたためると表面に出てくる膜のことを指しますが、京都では漢字で「湯葉」、日光では「湯波」と書くんですって。

日光を訪れた折、「割烹 与多呂 (かっぽうよたろ)」へ伺いました。日光では恵比寿家と並ぶ本格懐石湯波料理のお店です
f0165298_21503757.jpg
道が少し奥まった場所にあり分かりづらいのですが、なんとかたどりつきました。個室に通していただき、ゆっくりとランチを味わうことができました。
f0165298_21504461.jpg
滝川豆腐のついたランチのお膳をいただきましが、味はいわゆる"観光地のお料理"という感じでしょうか。情報によると少しお高い「本格懐石湯波」コースであれば、湯波の味わいを思う存分堪能できるそうですよ!

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.nikkoag.com/S65549.html


★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-12-27 23:45 | 日光
「Soup Stock Tokyo」は、素材がもつ美味しさを引き出せるようこだわったスープを提供する専門店・チェーン店。

15種類以上も揃う定番の「いつものスープ」やカレー、パンやご飯が味わえます。化学調味料や合成着色料、合成甘味料、保存料を使用していないので安心。
f0165298_2042573.jpg
八重洲地下街店は、北ゾーンにあるお店です。席数は18席あり比較的空いているので、ふらりと立ち寄るのに便利です。

わたしがいつも頼むのは「オマール海老のビスク」。オマール海老やトマトなど野菜、ブイヨンをじっくり煮込んでつくられたスープの味は、やさしいながらもクセになる味わいです。

先日放送していたTV番組「王様のブランチ」でも、人気№2として紹介されていました。1位が何だったか忘れてしまったのですが、たしかシンプルな野菜スープ系。3位は「牡蠣のポタージュ」、4位「8種類の野菜と鶏肉のスープ」、5位「北海道産かぼちゃのスープ」、6位「山芋のすり流し和風スープ」でしたよ!

冷凍品も販売されているので、今年の年末はこちらにお世話になることに^^

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.kagurazaka.info/S9066.html


★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-12-26 23:43 | 東京駅・丸の内
COMME des GARCONS (コム・デ・ギャルソン) は、1969年、日本を代表するファッション・デザイナー川久保玲氏により設立された高級アパレルブランド。
f0165298_19201159.jpg
丸の内店では今年、クリスマス期間限定の企画「ジングルフラワー」が開催されました。明るいピンク色のローズ柄を用いた同企画のデザインは、心にもパッと花を咲かせてくれるよう。

川久保氏のデザインによる、ジングルフラワープリントのドレスを着たバービー人形も登場。水玉モチーフを使うことが特徴のアーティスト草間彌生さんとのコラボTシャツや、コムデギャルソンBE@RBRICKなどレアアイテムが並びました。

バービーもとってもキュートでしたが、アルバ・アアルトによるチェア「アルテック60」のジングルフラワーバージョンもかなり可愛い一品でしたよ!
詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.tokyoeki.com/S110269.html


★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-12-25 19:20 | 東京駅・丸の内
「GEORG JENSEN (ジョージ・ジェンセン) 」は、1904年にデンマークのコペンハーゲンに誕生した、デンマーク王室及びスウェーデン王室御用達のジュエリーブランドです。

ジュエリーのほかには、銀器やカトラリー、リビング雑貨などを販売。そのどれもが、流行にながされることのない普遍的なデザインと、美しく有機的なフォルムを有しています
f0165298_1881615.jpg
来る2010年は、定番アイテムの1つ「FUSION(フュージョン)」が、その誕生以来10周年目を迎えます。

「FUSION」といえば、ホワイト、イエロー、ピンクゴールドのパーツを組み合わせて1つのリングを創る斬新なデザインが話題を呼んだことも記憶に新しいのではないでしょうか。現在、そのバングルやピアスなどの新作がいち早く店頭に並んでいるので、お好きな方はチェックしてみてくださいね。

また、カトラリーにおいては、銀器以外に手頃で扱いやすいステンレス素材のものも発売されていますよ!

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.tokyoeki.com/S110265.html


★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-12-24 23:35 | 東京駅・丸の内
「TOMORROWLAND (トゥモローランド) 」は、レディス・メンズファッションのセレクトショップ。200坪という広さを誇る店内では、ゆったりとしたお買いものが楽しめます。

ボールジー、マカフィー、デプレなどのオリジナルブランドから、インポートブランド、グッズなどの幅広い品ぞろえが魅力。

また、オールデンなどのシューズのオーダー会や、靴のメンテナンス実演会など、不定期でイベントを開催しています。
f0165298_13201382.jpg
そしてこの冬、トゥモローランド丸の内店では、英国王室御用達の革小物「ETTINGER」の2010年春夏の新作をいち早く入荷。

また、12月10日(木)から25日(金)まで、ほぼ植物原料のみでつくられた香水「DAWN Perfume(ダウンパヒューム)」を展開しています。購入した方先着50名には、Formula x のミニボトルがプレゼントされますよ!

いよいよクリスマスは明後日にせまりましたが、プレゼントにいかがでしょうか。
年末年始は、12月31日、1月1日が休業。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.tokyoeki.com/S16772.html


★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-12-23 13:19 | 東京駅・丸の内

コーチ丸の内

「COACH(コーチ)」1941年、マンハッタンに誕生した皮革製品のラグジュアリーブランド。

丸の内店は、銀座、渋谷につづき、2004年にオープンしたフラッグシップストアです。1階、2階と合わせて500㎡の広さを誇る店内には、衣類や靴、バッグをはじめ、ファッション小物やアクセサリー、時計までフルラインが揃います。
f0165298_12322264.jpg
毎年、招待客を集めて新作発表会を開催しており、コーチファッションに身を包んだモデルさんのショー、レアなノベルティグッズのプレゼントなどPRに余念がありません。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.tokyoeki.com/S110076.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-12-22 12:32 | 東京駅・丸の内
英国メンズブランド「HACKETT LONDON (ハケット ロンドン)」が、2009年4月、東京丸の内の仲通りに日本初の直営店をオープンしました。

ヨーロッパを中心に世界に店舗を展開する同ブランドの魅力は、シンプルでクラシックなスタイル。丸の内店では、カジュアルからドレスラインまでのフルラインナップが揃っています。
f0165298_21122017.jpg
2009年9月27日には、創業者のジェレミー・ハケット氏を店長に迎え、伊勢丹メンズ館にも1日限りで「HACKETT LONDON (ハケット ロンドン)」ショップがお目見えするなど、近頃話題のブリティッシュトラッドブランドです。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.tokyoeki.com/S110217.html


★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-12-21 21:12 | 東京駅・丸の内
「ベロタクシー」とは、環境にも人にも優しいエコな自転車タクシーのこと。丸の内界隈では、このベロタクシーをよく見かけます。この日に見かけたのは、クラシカルな衣装を身につけ、ヒゲをたくわえた紳士が運転するベロタクシー「有楽町ベルズ号」。

丸の内・仲通りの参加店で5000円以上の飲食or 買い物をすると、この特別仕様のベロタクシーチケットがもらえるのだそうです。ペニンシュラホテル前の乗り場から丸ビルへの往復コースを優雅な気分で楽しめますよ。

詳しくは、有楽町ベルズ2009をチェック!
f0165298_21485675.jpg
現在、「丸の内ナイトクルーズ」というイベントも実施しており、サンタクロースに扮したドライバーがベロタクシーを運転してくれます。お値段は20日(日)まで無料というから驚き!ぜひこの機会に乗っておきたいですね。

通常は、初乗り運賃が大人¥300/0.5kmです。当日乗りたい場合は、走行しているベロタクシーに直接声をかけてください。予約は前日までにどうぞ。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.tokyoeki.com/S110176.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-12-18 21:49 | 東京駅・丸の内
世界中で愛されつづけているアメリカ生まれのお人形「バービー」が、ファッションや小物、雑貨やコスメなどを提案するコンセプトショップ。

ピンク色を基調としたストアには、女の子の夢がぎっしり詰め込まれています。
f0165298_22331632.jpg
生誕50周年を記念したゴージャスなバービーも展示。
f0165298_22332481.jpg
Kartell(カルテル)のチェスト「コンポニビリ」も、すっかりバービー仕様!

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.ikebukuro.com/S109831.html


★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-12-17 22:33 | 池袋