口コミエリアガイド!レストラン、カフェ、居酒屋、ランチ等グルメ情報から映画館、ホテル、クラブ、美容室など情報満載!


by nextunit

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏季限定・野菜スイーツも目白押し!白金台のパティスリー

白金台の駅から歩いて3分、プラチナ通り沿いに佇むパティスリーは「レトルダムール」です。こちらのケーキをプロデュースしているのは、フランスやドイツのコンクールで優勝を飾った堀江新(ほりえ しん)氏と、銀座和光ケーキショップでシェフパティシエを勤めた茂木栄二氏です。
f0165298_12204969.jpg
この日は別のレストランで昼食をとった後、サロン・ド・テに夕方3時半頃うかがいました。店舗奥の階段を上ると、左手にサービススペースがあり、右手がサロンになっています。白を基調とした明るいインテリアで、正面の大きな窓からはプラチナ通りの木々が見えます。居心地が良く、暑い日でも「木陰でひと休み」しているような涼しい気分になれました。

メニューを開くと、夏季限定の野菜スイーツが写真入りで掲載されています。ゴーヤとマンゴーのケーキ「ソレイユ」や、グリルした茄子とブルーベリーのケーキ「オーベルジン」などです。とてもとても気になりましたが、今日はチャレンジするよりベーシックなケーキを食べたかったので、下記写真のマンゴーのケーキを注文しました。
f0165298_15161228.jpg
友人はシュークリームを注文したところ、もう既に売切れとのこと。シュークリームは人気なんですね。

お店の定番商品をうかがったところ、3種類のチーズをブレンドしたレアチーズケーキ「白金フロマージュ」や、「白金プリン」が代表作とのことです。

わたしたちがお店に入った頃は、ほかに1組しかお客さんがいなかったのに、15分ほど経つと次々に人が入ってきて、あっという間に満席になりました。タイミング良かったわ~!

マンゴーのケーキは、プレートに可愛らしく盛りつけられて登場しました。あっさりした味は、夏にぴったりです^^

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.shiroganedai.com/S7672.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
レトルダムール グランメゾン白金 | Woman.excite:ウーマン・エキサイト>レストラン検索
[PR]
by nextunit | 2009-08-26 15:15 | 白金台
パーティーにもぴったりなアイテムが揃うお店

海外からの輸入食品や、国内から厳選した食品・食材を集めた高級スーパーマーケット「成城石井」。JR大宮駅の西口、ルミネ2の1階にあります。

チーズや生クリーム、バターなど、他のスーパーとはひと味ちがう品揃えが魅力。バイヤーが選び抜いた商品を陳列しているので、いずれの品もおいしく味わえるものばかりです。
f0165298_16284817.jpg
ホームパーティーなどでも、塊りごとカットして出すだけで喜ばれるのはチーズ盛り合わせ。数種類のチーズを購入し、プレートの上にのせてゲストに切り分けて食べてもらえば、楽しいパーティーの雰囲気作りにもなりますよ!

少量のチーズ盛り合わせプレート「フロマージュアモングー(ブルサンアーユ、ブリー、コンテ、エメンタール、フルムダンベール) 」は1200円ほどとお値段も手ごろ、1~2人でワインを味わい時にもぴったりです。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/S40796.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-08-13 16:43 | 大宮・さいたま新都心
夏にぴったり、ケイトスペードのバッグ

2009年5月14日に大宮にオープンした、NY生まれのバッグ、アクセサリーブランド「Kate Spade ケイト・スペード」。機能性とファッション性に優れたバッグ、財布、アクセサリーなどを展開し、多くのファンに愛されいます。


大宮駅構内・ルミネ2の2階にあり、バッグや財布、アクセサリー、ステーショナリーなどが販売されています。
f0165298_1441576.jpg
色づかいがきれいでカジュアルなので、夏に持つにはまさにぴったり!ゼブラ柄のバッグや、色鮮やかなビニルタイプのバッグなどが、目を楽しませてくれます。

今年は梅雨が明けても雨が多いですが、「Kate Spade ケイト・スペード」のバッグを持って爽やかにおでかけしたい!機能的なママバッグなどもありますよ~

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/S103569.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-08-10 14:41 | 大宮・さいたま新都心

PAUL (ポール) : 大宮

エキナカ「ecute大宮」で一番の定番

PAULのパンVSアンデルセンのパン=フランス生まれのハード系パンVS日本生まれのソフト系パン。さて、あなたはどちらが好きですか?

わたしの母は「固い」「酸味」などが苦手なので、「ふわふわ、もっちり」「甘い感じ」のアンデルセンが好きなのですが、アンデルセンもいいけれど、わたしは「香ばしい」「ほどよい酸味」「噛めば噛むほど広がる生地の旨み」が好きで、PAULが大好きなのです。
f0165298_9372655.jpg
サンドイッチについては「ちょっと味がないかな」という気がするのですが、特にカンパーニュをはじめとする食事用ハード系パンをはじめ、ヴィエノワズリーならばカヌレが気にいっております。

パンは軽く焼いてからバターやクリームチーズをのせていただきます。そのままよりも、焼いたほうが柔らかく、うんと香ばしくなります。EXVオリーブ油にバジルやニンニクをみじん切りにして塩胡椒を加え、1晩ほど置いたものをつけて食べてもおいしいですよ。

またイチジクの季節には、クリームチーズの上にイチジクのスライスをたっぷりのせて、タルティーヌのように食べるのも幸せを感じます^^

みなさんは、どんなふうにPAULのパンを召し上がっていますか?
詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/S71929.html


★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-08-06 09:37 | 大宮・さいたま新都心
時々むしょうに食べたくなる、THE・にっぽんのカレー

タイカレーやインドカレーなど、スパイスが効いたカレーが大好きなのですが、たまにフツーの日本のカレーが食べたくなる時があります。カレーに福神漬け、という黄金の組み合わせ。

というわけで、大宮のココイチへ伺いました。
f0165298_2294364.jpg
わたしはハーフフライドチキンカレーに野菜ジュース、友人はポークカレーにイカとカニクリームコロッケをトッピング。

ハーフカレーにも種類がたくさんあって、ライスの量は150gです。普通のカレーの場合、ライスが300gもあるので、わたしにはこの量で充分。さらにうれしいことに、430円という安い価格で、ドリンクまでついているのです!

オレンジジュース、サントリー黒烏龍茶、アイスミルク、炭焼きアイスコーヒー、アイスカフェ・オ・レ、コカ・コーラ、マンゴーミルクラッシー、カゴメ野菜一日これ一本の中から選ぶことができるので、お得ですよ~♪ワンコインランチができちゃいます。

ココイチはほとんど来ることがないので、物珍しくメニューをじっくり見ていたら、朝カレーがあったり、低アレルギーカレーがあったり、配送料200円で宅配してくれたり(大宮では大門町店・大宮南銀座通り店が実施)と、様々な試みがされているのに驚きました。

HPを見ていたら、地域限定カレーなんていうのもあって、「関西地区限定 牛すじ煮込みカレー」を発見。とろとろの牛すじって美味しいですよね!これは一度食べてみたいなぁ♪

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/S102993.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-08-05 22:09 | 大宮・さいたま新都心
ミッドセンチュリー家具・雑貨が揃うインテリアショップ

ステラタウン・北区役所近くにあるインテリアショップ「DingDing」では、60年代のインテリアをコンセプトとしたミッドセンチュリー家具を取扱、販売しています。
f0165298_9355699.jpg
「カリモク60」の家具を中心に、「Noritake」の食器や「ヤマギワ」の照明、「マルニ」の家具などがあり、その丸みを帯びた愛らしいデザインは、店内にほんわかとした寛げる雰囲気を作り出しています。

また、Noritakeの食器といえばクラシカルだったりゴージャスだったりと、ミッドセンチュリーとは異なるイメージだったのですが、「Noritakeもこういうの出してるんだぁ!」と発見できました。
f0165298_9361444.jpg
現在、ダイニングチェアの座面生地張り替えも受け付けているので、お部屋のイメージチェンジに一度訪れてみてはいかが。生地が変わるだけで、こんなにもイメージが変わるのかときっと驚くはず。訪問の際には、張り替えたい椅子の写真と大まかなサイズが分かれば、見積もりを取ってもらうときに役立ちますよ。
f0165298_936559.jpg
大宮駅東口から車で5分ほど、駐車場も3台分用意されています。つけ麺で有名な狼煙(のろし)のすぐそばなので、ラーメンを食べてからインテリアショップでゆっくり・・なんてプランも立てられそう。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/S102677.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-08-04 07:48 | 大宮・さいたま新都心
大宮で、ブラジル気分を味わってみませんか

「Primavera classic プリマベーラクラシック」は2008年12月にオープンした、ブラジル料理・シュラスコ料理のブッフェレストラン。シュラスコ料理とは、牛肉や鶏肉、豚肉やソーセージなどの肉を串刺しし、炭火でじっくり焼いたブラジル・中南米の肉料理のことです。

さて、先日このお店にランチブッフェに伺いました。
f0165298_995833.jpg
階段を下りて店内に入ると、「食べ放題」「ブッフェ」レストランというカジュアルなイメージではなく、シックで落ち着いたおしゃれな内装です。スタッフはほとんどが日本語の上手なブラジル系外国人。まるで外国に来たような気分にな非日常感を味わえます。
f0165298_9103273.jpg

サラダバーがあり、蒸し野菜や温野菜、生野菜、海藻、豆などのサラダに好みのドレッシングをかけられます。ブッフェの定番(?)のカレーや、ブラジルの豆スープなどもあり、この豆スープがとってもおいしい。野菜サラダもただ蒸しただけ、生なだけなのですが、「シンプル・イズ・ベスト」という言葉がぴったり当てはまるよう、化学調味料などを用いて味付けされたものよりも、健康的でヘルシーです。

→つづきを読む
[PR]
by nextunit | 2009-08-03 09:13 | 大宮・さいたま新都心
チーズ愛好家に人気のチーズ専門店




詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/S89683.html


★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-08-03 07:55