口コミエリアガイド!レストラン、カフェ、居酒屋、ランチ等グルメ情報から映画館、ホテル、クラブ、美容室など情報満載!


by nextunit

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いくつでも食べたくなる、魅惑のドーナッツ

先日、大宮エリアガイドの特集記事のため、大宮駅西口・駅構内にある「ドーナッツプラント大宮駅店」へ取材に行ってまいりました。

こちらは1994年、NYに誕生したドーナツ専門店です。創立者ハーマン・イズリアル氏により作られたレシピをもとに、卵や食品添加物、着色料を使用せず、パンのようにふんわりと揚げられた手づくりドーナツ。

2004年に白金台に1号店をオープン以降、恵比寿や自由が丘などに出店し、大宮店は2009年春に開業しました。
f0165298_92523100.jpg
お店に入ると中はこんなふう。たくさんの若いスタッフさんが、お仕事をされています。ドーナッツの甘い香りに包まれながらの仕事って、いいなぁ~♪
f0165298_9252969.jpg
専用のエスプレッソマシンを使い、朝食のセットを用意してくれました。
f0165298_9253963.jpg
奥にイートインが併設されているので、気軽にドーナッツを味わえます。二人掛けのテーブルもありますが、午後を過ぎると平日でも人でいっぱいに!
f0165298_9254740.jpg
こちらはダブルチョコレートとバターに、アイスラテのセットです。朝食セットの組み合わせとして、好きなベーグルとコーヒー(OR カフェラテOR 紅茶)にジャム(OR バター)が選べるセット。ほかに、ケーキドーナッツセット(¥500)そして、ベーカリードーナッツセット(¥600)があります。

→つづきを読む
[PR]
by nextunit | 2009-07-31 09:26 | 大宮・さいたま新都心
白金ローカルもひいきの台湾料理店

地下鉄白金台駅を降りてすぐの場所にある台湾料理店は、楽衆軒(らくしゅうけん)。白金ローカルにもおなじみの大衆的な台湾料理店です。

特に餃子やレバニラ炒めがおいしいと評判で、そのほかエビチリやAI菜を炒めた台湾青菜、また秋には上海蟹も食べられます。家族で営むアットホームな雰囲気も魅力、台湾出身の料理人が腕をふるう本場の家庭料理が楽しめます。
f0165298_19254796.jpg
ランチ定食ではスープとご飯がお代わり自由、主菜に小皿料理とデザート(平日ランチタイムのみ)がついてリーズナブルな価格設定。人気料理番組「チューボーですよ!」の焼ビーフン編にも「街の巨匠」として登場するなど、メディアへの露出も惜しみません。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.shiroganedai.com/S7156.html


★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-07-30 09:59 | 白金台

利庵(としあん):白金台

数奇屋作りの風情ある蕎麦処

「利庵(としあん)」は、白金台の駅から徒歩3分ほど、外苑通り沿いにある数奇屋作りの蕎麦処です。週末のランチ時には、雨でも傘をさして待つ人たちもいるほどの人気店。

店内に一歩足を踏み入れれば、趣ある和の佇まいに、心なしかホッとする気持ちに。香りの良い田舎蕎麦や、甘いだし巻き卵にファンが多く、お酒のつまみになるような板わさやわさび芋、天ぷら、なまこ酢なども用意されています。
f0165298_12242532.jpg
混雑時はゆっくりと落ち着けないこともあるので、狙い目は平日の夕方。空いている時間に、ゆっくりとお蕎麦をすする贅沢な時間を味わってみて。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.shiroganedai.com/S33335.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-07-28 12:13 | 白金台
一押しはフォンダンショコラ!白金台のパティスリー

白金台駅から徒歩3分ほど、プラチナ通り沿いに佇むパティスリー「レトルダムール」。お菓子やケーキを購入したり、2階のサロン・ド・テで午後のひと時を過ごすのにもぴったりのお店です。プラチナ通りの緑豊かな木々を借景としたサロン・ド・テは、心癒される空間。
f0165298_12204969.jpg
こちらのケーキをプロデュースしているのは、フランスやドイツのコンクールで優勝を飾った堀江新(ほりえ しん)氏と、銀座和光ケーキショップでシェフパティシエを勤めた茂木栄二氏。

2人の才能が生み出すケーキの中で、とろりととろけるフォンダン・ショコラや四角いダックワーズが人気です。
詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.shiroganedai.com/S7672.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-07-26 10:50 | 白金台
朝の3時まで空いている、白金界隈では貴重なカフェ「Cafe La boheme」。

f0165298_11572212.jpg
プラチナ通り沿いに佇む中世ヨーロッパ風の外観は、独特の魅力を醸し出しています。

メニューはパスタやピッツァなどカジュアルなイタリアン。友達とのランチやディナー、仲間内でのパーティーや、一人でのブランチなど、様々な使い方ができますよ。子供連れでも気兼ねなく訪れることができたり、テラス席ではワンちゃん連れもOKというのも嬉しいですね!

★6/15(月)からは、平日限定で「ゆっくりランチ」がスタートしましたよ。11:00-14:00  通常ランチメニュー(650円~)、14:00-16:00 ゆっくりランチ(1500円セットメニュー)など。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.shiroganedai.com/S14716.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-07-13 20:29 | 白金台
トレンドをセンス良くウェディングに取り入れたドレスブティック

こちらは、プラチナ通り沿いにあるウェディングドレスブティック「クリムトショップ白金台店」。1984年、兵庫県・芦屋に高級婦人服販売店として誕生し、現在に至ります。

静かな並木道の緑に、贅沢なクチュールドレスが目を惹きつけます。ガラス越しにドレスを眺めながら、「もう1回結婚式した~い」なんて気分になる人もいたりして!(わたし?)
f0165298_12141515.jpg
レンタルのウェディングドレスも豊富に揃い、新婦の体型に合わせて細かな調節をしてくれたり、ビーズやトレーンをつけてくれたりと、オーダーメイド感覚が味わえるのも魅力ですよ。


詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.shiroganedai.com/S34700.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-07-09 12:14 | 白金台
人気ロールケーキのお取り寄せ

東京都内をはじめ、提携するカフェやショップにケーキを卸しているケーキファクトリー「スイーツファクトリー」をご存じですか。


こちらのロールケーキ「奥沢ロール」は真ん中にたっぷりとクリームが巻きこまれ、ふんわりとした軽い口当たりで人気の一品です。1カット=380円、1ホール=1,500円。

今回は、お店まで行かずとも味わえるよう、自宅に取寄せてみました。
f0165298_9582816.jpg
詳細については届くまで確認不足だったのですが、賞味期限は冷凍で365日。なんと1年もつんですね!

食べてみると、生クリームではなくホイップクリームを使っているのかな。植物性の味わい。
f0165298_9242412.jpg

原材料を見てみると、乳等を主原料とする食品(乳、乳製品、植物油脂)、卵、砂糖、小麦粉、バター、粉砂糖、サラダ油、水あめ、膨張剤、香料、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、pH調整剤、<原材料の一部に大豆を含む>でした。

なるほど。
詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.jiyugaoka.com/S44616.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-07-08 10:44
新しいのに風格がある外観

丸の内仲通りに、ずっと工事中だった一角があります。先日訪れたところ、昔からそこにあったかのように街並みに調和した、風格のある大きなビルが完成を間近にしていました。

このビルは「丸の内パークビル」。2009年9月3日にオープン予定です。

オフィス店舗からなる「タワー棟」と、赤煉瓦造りの美術館「三菱一号館美術館(2010年4月開館予定)」の複合開発ビルで、もうすでにオフィス店舗が何割か入居しているそうです。
f0165298_1628032.jpg
設計は三菱地所設計、施工は竹中工務店。地上34階、地下4階の大型ビルです。

どんな店舗が入るのかチェックしてみると、風味と香りが良いフランスの高級発酵バター「エシレバター」を使った洋菓子店「「エシレ・メゾン デュ ブール」が世界初出店。スペイン王室御用達のショコラテリアの「カカオサンパカ」や、ソムリエオーナー・大竹信子さんによるワインバー「マルゴー丸の内」、ジョエル・ロブションのブティック&カフェ「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」をはじめ、レストラン、ファッション、フィットネスクラブと様々な店舗が入居します。

仕事帰りに気軽に立ち寄れる新スポットの登場で、アフター5も充実しそうですね!

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.tokyoeki.com/S98938.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-07-07 09:41 | 東京駅・丸の内
白金台の三ツ星レストラン

2006年5月にオープンしたフランス料理店ながら、その2年後にはミシュラン東京2008で三ツ星に輝いた実力派「カンテサンス」へ伺いました。

メニューはランチ・ディナーともにおまかせコースのみ。その日に仕入れた新鮮な食材を、惜しみなく使った料理を味わえます。三ツ星を取ってからは特に予約が取りづらくなったというこちらのお店。予約をするための電話さえ、「ツーツー」と鳴りっ放しでつながらない状態でした。
f0165298_1753765.jpg
(カンテサンス:外観)

ようやく予約がとれての訪問で、期待値も高まります。レストランは、小さいけれどシックでラグジュアリー。テーブルにつくと白紙のメニューが手渡され、そこにはシェフやこのお店のポリシーのようなものが丁寧に書かれていました。

ランチメニューはデザートも含め全部で7品。
前菜が3皿、魚、肉、そしてデザート2品とお茶です。

どのお皿もとってもおいしくてボリュームもあり、趣向を凝らした味わいで大満足でした。一人7,875円(税込) ですが、調理の手間などを考えてもCPは相当高く、ワイン、発泡水やジュース、サービス料などを合わせて二人で26000円ほど。

ディナーも13皿で16,800円(税込) なので、このお料理レベルでしたら、むしろ手頃でしょう。

料理を担当する岸田シェフは、愛知県出身の35歳。最後に見送ってくれた「あの人」がシェフかしら?と思ったらそうでした・・。若い!!しかも年齢より若く見えます。

こんなに若くて細身なシェフが、あんなにおいしいお料理を出してくれるなんて!「彼は天才だー」なぁんて、オーバーですが、ひとしきり感動しておりました。
f0165298_9451223.jpg
(白金台・プラチナ通り)

とってもおいしかったので、次回もまた予定を組みました。訪問客の食事内容などすべてデータとして保存されているので、訪れるたびに新しい味に出会えるのは魅力です。

次はどんな料理が出てくるのか今から楽しみ!

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.shiroganedai.com/S33774.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-07-03 09:28
丸の内・仲通り

まるでイタリアにいるような気分になれる、トラットリア & イタリアンバール「PAGLIACCIO (パリアッチョ)」。並木道の緑が美しい仲通りに面しており、天気の良い日にはテラス席も気持ちが良い。
f0165298_9552538.jpg
賑やかな音楽がBGMに流れ、たくさんの人がおしゃべりと料理を楽しんでいます。

お天気が良いと、テラス席はすぐに人でいっぱいに。私たちも緑いっぱいのテラス席に陣取り、午後のティータイムを楽しみました。一人は確かレモンチーズケーキ、わたしはカッサータ。お支払いはテーブル会計で。
・東京メトロ丸の内線/JR「東京」駅より徒歩5分

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.tokyoeki.com/S83740.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-07-02 09:58 | 東京駅・丸の内