口コミエリアガイド!レストラン、カフェ、居酒屋、ランチ等グルメ情報から映画館、ホテル、クラブ、美容室など情報満載!


by nextunit

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大宮:パルテール

大きな窓がある、ゆったりとしたカフェ

先日、カフェ「パルテール」を訪れました。大宮駅から徒歩2分、パレスホテル1階にあるカフェです。

大きな窓からは広場を望むことができ、光の差し込む開放感のある雰囲気。食事やカフェを楽しめるほか、ランチタイムには月替わりでバイキング料理を楽しめます。週末にはスペシャルファミリーバイキングも人気。
f0165298_17152549.jpg
パレスホテルへ宿泊している方と夕食をとったときに、締めくくりとして立ち寄るお店です。コーヒーや紅茶、パフェやアイス、プリン、サンドイッチやパスタなどがあります。

夜は人も少なく、ゆっくりとお話するには良いですよ。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!
http://www.omiyaag.com/S22480.html


↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



[PR]
by nextunit | 2009-01-22 17:15 | 大宮・さいたま新都心

大宮:居酒屋 志の

地元民に愛される焼鳥居酒屋

先日、おいしい焼鳥を食べられると評判の居酒屋「志の」を訪れました。

「地産地消」を掲げ、埼玉ブランドの地鶏"タマシャモ"や黒豚"際の国 黒豚"、牛"夢見牛"を味わえるお店です。

丁寧に炭火で焼き上げ、素材の旨みをとじこめた串焼きは「おいしいうえに、手頃な価格」と評判。さいたま新都心駅から徒歩15分、大宮駅から徒歩15分かかるなどアクセス不便、分かりづらい立地にも関わらず、ファンが多いのです。

「まいう~」でおなじみのグルメタレント、石ちゃんが来店して以来、少々予約が取りづらくなってしまいました。まず電話で予約してから伺ったほうがベターです。これまで電話せずに来店して3度もふられ、4度目にようやく来れました。
f0165298_17115035.jpg
魚料理もありますが、やっぱりココは炭火焼の肉料理がおいしい。

お肉が本当に香ばしくて旨みがあり、価格も手頃で来たかいがありました。料理が出てくるのに少し時間がかかるので、ゆっくりお酒を楽しみながらいただくのに丁度良い加減です。

ここの焼鳥、また食べに来たい^^!

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!

http://www.omiyaag.com/S79047.html

↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



[PR]
by nextunit | 2009-01-22 17:11 | 大宮・さいたま新都心
ナポリピッツァを味わえるお店

先日、さいたま新都心のピッツェリア、PIZZA SALVATORE CUOMO(ピッツァ サルヴァトーレ・クオモ)を訪れました。

こちらは、本格的な窯で焼き上げられる、もっちりとしたナポリピッツァを味わえるお店です。サルヴァトーレ・クオモ氏によりプロデュースされ、全国各エリアに支店を拡大。デリバリーも実施しています。
f0165298_1654062.jpg
さいたま新都心の駅を出て、コクーン側のデッキへ進み、エレベーターを降りて東横インの方向へ5分ほど歩くと到着します。

外装も内装も、うんとカジュアルな街のピッツェリア。六本木の高級感溢れる雰囲気とは全く異なりましたが、ところどころお客さんがいました。お店に入ってすぐ目の前に、大きなピッツァ用の焼き窯があります。

そこに生地を入れて3分ほど、あっという間にこんがりと焼きあがります。
f0165298_16544413.jpg
ブロッコリーとサルシッチャのピッツァに、トマトとバジルと・・?のピッツァをいただきました。

ご存知のとおり、ナポリピッツァはアメリカのピッツァと異なり、とても柔らかい。そのため、現地ではくるりと丸めて紙に包んで食べたり、ナイフとフォークを使って食べたりするそうです。

こちらのお店にも、ナイフとフォークは用意されているので、それでいただきます。今回は、15時頃と中途半端な時間に伺いました。この時間だと、アラカルトのみの注文になります。

ランチタイムに訪問すれば、もう少し手頃なセットが用意されているので、そちらのほうが満足度が高いかも。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!



http://www.omiyaag.com/S77382.html
↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



[PR]
by nextunit | 2009-01-22 16:54 | 大宮・さいたま新都心

広尾:ル・スフレ

人気のスフレ専門店

先日、広尾の人気スフレ専門店「ル・スフレ」を訪れました。

場所は、西麻布 APAホテルの、道をはさんだ正面の建物内にあります。階段をあがって2階の小さなお店ながら、店内は女性客で賑わっています。

お店のスタッフはフランス人らしき外国人の男性。調理している方も外国人で、なんだか異国の雰囲気を味わえました。

注文してから焼きはじめるので、ふんわり出来立てのスフレを楽しめます。テーブルには「スフレの食べ方」が記載された用紙が設置され、おいしいうちに味わってほしいお店の気持ちが伝わります。
f0165298_16183240.jpg
いよいよ焼き立てのスフレが登場!ふつうのよりも少し大きめなスフレを選んだので、ボリュームもいっぱい。アイスクリームを添えていただきます。

わぁ~~っ、おいしい~~っ

と、友人と感嘆・喜びの声をあげてしまいました(笑)。本当においしい、また食べたい味わいです。色々な種類のスフレがあるので、全部制覇してしまいたいほど!

ランチやディナータイムには、スイーツだけでなくキッシュなどフランスのお惣菜も味わえますよ。ランチタイムは予約がベター。3時半頃を過ぎると、ランチタイムは過ぎていますが、比較的待たずに入ることができます。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!



http://www.hiroo.com/S79030.html

↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



[PR]
by nextunit | 2009-01-22 16:18 | 広尾
ミシュラン東京2008、2009で一ツ星★を獲得した中華料理店

先日、麻布十番にある中国飯店 富麗華を訪れました。

ダークブラウンを基調とした落ち着いた店内で、二胡(アルフー)と箏(そう)の生演奏を聴きながら、自慢の北京ダックや上海蟹を味わえます。
f0165298_15465288.jpg
ランチは手頃な価格から用意されており、コースだけでなくアラカルトでも注文できるのがうれしい。

麺類や飯類、点心が充実し、一品づつのボリュームもたっぷり。平日ランチはコースが一層リーズナブルに味わえるようですが、週末ランチはアラカルトのほうがいいかなぁと感じました。

しんと静かな雰囲気ではなく、心地よく談笑の声があり賑やか。一つ星とはいえ気取った感じではなく、友人と寛いで食事ができるお店です。人気店なので、予約がベター。
f0165298_154738.jpg
真っ黒な色をした、松の実入りの中国醤油の炒飯も人気の一品。香ばしく、初めての味わいでおいしかったです。

この日は2人で、点心を5種類ほどと、坦々麺、 松の実入りの中国醤油の炒飯をいただきました。お腹もいっぱいになり、大満足。

場所は、地下鉄大江戸線6番出口より徒歩3分、南北線3番出口より徒歩4分。ナチュラルローソンの右隣です。
f0165298_15471254.jpg
帰り道、麻布十番商店街をタクシーで移動。行列のできるタイヤキ屋さんを発見しました。

「中国飯店 富麗華」の詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!



http://www.azabujuban.com/S34808.html

↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



[PR]
by nextunit | 2009-01-22 15:48 | 麻布十番
昨年12月から、今年2009年2月15日まで、大宮駅西口前ではイルミネーションを点灯しています。賑やかな新年、バレンタインを楽しんで。
f0165298_18583836.jpg

「イルミス大宮」 期間:2008年12月5日(金)~2009年2月15日(日)

息も白く凍るようなこの季節、賑やかなイルミネーションを見ると楽しくあたたかい気持ちになれますね。大宮駅西口では、寒さに負けず、ストリートミュージシャンがライブを開催しています。

グルメ・エンタメ情報もりだくさんの大宮エリアガイドは、下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/

↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



[PR]
by nextunit | 2009-01-21 18:50 | 大宮・さいたま新都心
コーディネートも参考になる北欧家具店

先日、千葉県・船橋にあるイケアへ行ってきました。
f0165298_1840494.jpg
世界中に店舗を展開しているスウェーデン発の大手家具店。
リーズナブルで、デザイン性の優れた家具は、買ってうれしい、見てたのしいお店。

f0165298_18402323.jpg
クッションカバーや照明器具、壁に飾るアートなど、インテリアに関するものは全て揃うといっても過言ではありません。

f0165298_18404021.jpg
基本的には自分で家具を運び、自分で組み立てるというスタイルなので、たくさん買い込みたい方は、車で行くのがベスト!

スウェーデン料理が食べられるレストランでは、本場の味が楽しめます。食品も販売しているので、これを機にスウェーデン料理にハマッテしまうかも!?

★電車で訪問する方には、IKEA「手ぶらでボックス」の利用がおすすめ。段ボール箱に購入した商品を25キロまで詰め放題。一律1000円で全国どこにでも配送してくれますよ(離島などをのぞく・要確認)。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.funabashi.biz/S30012.html

↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



[PR]
by nextunit | 2009-01-06 17:31 | 船橋