口コミエリアガイド!レストラン、カフェ、居酒屋、ランチ等グルメ情報から映画館、ホテル、クラブ、美容室など情報満載!


by nextunit

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東京ビッグサイトといえば、業界関係者の展示会やイベントなどが毎日のように開催されています。仕事や主張で、お出かけになることもあるのではないでしょうか。

ところで、ビッグサイトまでの交通手段は、何をお使いですか。ゆりかもめ、もしくはりんかい線、それとも東京駅からバスで?

ゆりかもめのゆっくりとした運転と、眺めの良さも捨てがたいのですが、たまには水上バスというのもいかがでしょうか。
f0165298_21501588.jpg
展示会での後片付けや準備などで、ぐったりとくたびれた時などは良いチャンス。ビッグサイトを出てすぐ左手にある水上バス乗り場から、日の出桟橋(浜松町)まではおよそ20分、片道400円で出ています。
f0165298_2150398.jpg
のんびりと夕焼けを眺めながら、気分を変えてみてください。いつもとちがった景色が視界に飛び込んできますよ。
f0165298_2151095.jpg
海の匂いや風の匂い、船の先端に立つと、波しぶきを感じることもできます。夕暮れの時間や、夜景の見える夜はとてもロマンチック。
f0165298_21514876.jpg
出航時間などを知りたいときは、船会社に電話で問合せて確認を。そんなときに便利なのは、★モバイルお台場エリアガイド。QRコードを読み込んで、さっそくチェックしてみてください。
f0165298_2154947.jpg
■水上バス乗り場の詳しい地図や情報、QRコードはお台場エリアガイドへどうぞ!

(記事:BA×BA)
↓↓応援クリックおねがいします



[PR]
by nextunit | 2008-11-22 21:51 | お台場
先日、ランチにBrasserie Gus ブラッスリー グーを訪れました。東京メトロ「神楽坂」駅をおりて、徒歩10分ほどの場所にある人気ビストロ。丸くカーブを描いた小さな赤い扉と、赤い屋根が目印です。

以前電話をした時は、予約が1週間先まで取れずあきらめたのですが、今回は、前日に電話をして予約が取れました。いつも思いますが、予約ってほんとタイミングですね!
f0165298_1301425.jpg
赤い扉の中へ一歩入ると、そこは10組ほどしか入れない小さなお店。隣のテーブルとの距離は10cmほどです。なのに、窮屈に思わせない、あたたかな空気が流れているからふしぎ。そんな小じんまりとした店の奥では、シェフが忙しそうに料理をしています。

席についてメニューを見ると、前菜・メインを選べるプリフィクススタイル。隣の席をちらっと見ると、男性でも満足できるほどたっぷりのボリュームでした。

手を抜かない料理とボリューム。それが、たったの1000円というリーズナブルさが魅力で、連日賑わいを見せています。
f0165298_1302114.jpg
この日は、前菜にウサギのテリーヌ。
f0165298_1302751.jpg
メインにホロホロ鶏・・だったか忘れてしまいましたが、こちらの1品。
f0165298_1303577.jpg
デザートにはプリンと、それからキャラメルパルフェ。

神楽坂には日仏学院があるせいかフランス人が多く、ビストロ激戦区でもあります。神楽坂でビストロめぐり、なんて楽しみ方も良いのでは。

詳しい地図、お店情報は神楽坂エリアガイドへどうぞ!

(記事:BA×BA)
↓↓応援クリックおねがいします



[PR]
by nextunit | 2008-11-22 21:15 | 神楽坂
先日、東京ドーム内のJCBホールで、セロのマジックショー「MAGIC REVOLUTION The Xperience II」を見てきました。

「セロ」の愛称で親しまれている、セロ・タカヤマ氏。TVで披露する斬新かつ驚愕のマジックで注目を集め、昨年は「マジシャン・オブ・ザ・イヤー」も受賞。プリンセス天功や、デビッド・カッパーフィールドなどが受賞している、世界で最も権威あるマジシャンの賞です。

いまだに、「ひょっとしてマジシャンという名の超能力者ではないか?」と疑ってしまうほどのマジックを、実際に見てみたいと、あとわずかしか残っていなかったチケットをなんとか確保。
f0165298_1204175.jpg
訪れた日はショーの最終日。JCBホールのエントランスには、多くのファンが長蛇の列を作っています。開場され、ぞろぞろとホールの中へ進んでいくと、テレビ局などから贈られたたくさんの花が飾られていました。

ファッションデザイナーやテレビ番組の名前が冠されている花束の中、「エスパー伊東」の文字が!!

・・・・ちょっと面白かったです。

いよいよ、ショーが始まりました。ショーでは、テーブルマジックのほかに舞台マジックが披露され、セロのダンスパフォーマンスも見られます。TVでは見られないセロの姿が、舞台にありました。

そして、驚愕マジック「ハンバーガー」や「水槽」マジックも見ることができ、本当に感激しました。

TVでこれらのマジックを見た時は、あまりにもすごいので、ひょっとしてテレビの編集かなとも思ったのですが、やっぱりこれは「マジック」いえ、「超能力」!?であったことが判明。まさに驚嘆です!

→つづきを読む
[PR]
by nextunit | 2008-11-20 22:22 | 後楽園
先日、コスモスを見に、大宮花の丘農林公苑を訪れました。天候の良い週末、たくさんの家族やカップルが、ピクニックシートを広げてお弁当を食べたり、バドミントンをしたりと、それぞれ楽しんでいます。

コスモスも綺麗だったのですが、一面に咲き誇る真っ赤なサルビアに、うっとり!
f0165298_1234840.jpg
一眼レフを片手に、花や景色を撮影するアマチュアカメラマンの姿もちらほら見られました。春にはチューリップが咲き誇り、秋にはサルビアやコスモスがいっぱいに花を咲かせます。公園の中央には人工の川が流れ、大きな魚がたくさん泳いでいました。

小さな子供たちも、見慣れない魚に興味深深!すべてがものめずらしいようで、一緒に来ているおじいちゃん、おばあちゃんに、「あれなに?あれはなんてお魚」としきりに尋ねています。

大宮駅からほんの少し車を走らせるだけで、こんなにのどかな場所があるなんて。
f0165298_1235818.jpg
美しい花を見ると、心が楽しく、和やかな気持ちになれるのはなぜでしょう。気持ちの良い風に吹かれ、しばらく散策をつづけました。

敷地内の食品館では、近隣の農場で収穫された農産物や、花の苗などを直売しています。手頃な価格なので、人気のものはあっという間になくなります。気に入った品を見つけるには、早めの訪問が良いでしょう。
f0165298_1241055.jpg
ここは、大宮駅から車で20分ほどの公園で、宮原駅、上尾駅からはバスも出ています。人気の清河寺温泉からも近いので、ピクニックを楽しんだ後、温泉につかるというプランも良いのでは。

気持ちの良い午後を過ごせる散策スポットです。

詳しい地図情報は、大宮エリアガイドへどうぞ!
(記事:BA×BA)

↓↓応援クリックおねがいします



[PR]
by nextunit | 2008-11-20 00:39 | 大宮・さいたま新都心
11月の初旬から、もう街にはクリスマスのイルミネーションが点灯しはじめています。ここ大宮郊外のショッピングモール「ステラモール」でも、クリスマスツリーが点灯しました。
f0165298_23493195.jpg
2008年のテーマは「Warming Christmas - ぬくもりのあるクリスマス- 」。

メローぺ広場に展示された12メートルのクリスマスツリーは、埼玉県内最大級。背景には荘厳な教会も見え、クリスマスムードも高まります。ほかに、クリスマスリースや、シンボルツリーのイルミネーションなどがとっても綺麗。
f0165298_23495867.jpg
園内を走る小さな機関車は、いつもキッズに大人気ですが、クリスマスバージョンに大変身。キラキラ光るイルミネーションを身にまとい、今日も子供たちを乗せて走っています。
f0165298_23502898.jpg

■場所:ステラモール
■点灯期間:10月30日(木)~11月30日(日)17:00~23:30
:12月1日(月)~12月25日(木)16:00~23:30

ステラモールの詳しい情報は、大宮エリアガイドへどうぞ!

↓↓応援クリックおねがいします



[PR]
by nextunit | 2008-11-18 23:50 | 大宮・さいたま新都心
先日、後楽園にある「ファイヤーハウス」を訪れました。ボリュームたっぷり、本格的なグルメバーガーが食べられるハンバーガーショップです。

「ZAGAT2008(一般利用者によるアンケートをもとに作成されたNY発レストランブック)」のアメリカ料理部門で、堂々の第一位に輝いたお店。
f0165298_0283671.jpg
上野から歩いたのですが、徒歩でおよそ30分ほど。良いお散歩コースとなりました。

ハロウィンの時期だったので、店内はハロウィン仕様になっており、とても可愛らしかったです。週末の午後15時ごろに訪れたのですが、中は満席、外ではテイクアウトのお客さんが2組いました。噂通り、人気のよう。

20分ほど待ち、ようやく中に入れました。
f0165298_0264492.jpg
アボカドバーガーやモッツァレラマッシュルームバーガー、クラムチャウダーは不動の人気を誇ります。オーダーしてから作り始めるので10分ほど待ちますが、混雑しているときにはもう少し時間がかかることも。

しかし不動の人気・・と聞けば、やっぱり食べたくなるもの。アボカドバーガー、モッツァレラマッシュルームバーガー、クラムチャウダーと、人気のセットをそっくりそのまま注文いたしました。価格は1セット1200円ほど。
f0165298_0265388.jpg
クラムチャウダーについては具も少なく特筆することはありませんが、アボカドバーガー、モッツァレラマッシュルームバーガーについては、まさに溢れんばかりの大ボリュームで、おいしかったです。

揚げたてのフライドポテトと、ごろんと1本ピクルスが添えられています。食卓に置かれたケチャップをつけて味わうのも、本場スタイル。

本格グルメバーガーショップ「ファイヤーハウス」。
★詳しい地図やお店情報は、後楽園エリアガイドへどうぞ!

(記事:BA×BA)

↓↓応援クリックおねがいします



[PR]
by nextunit | 2008-11-18 00:35 | 後楽園
先日、日本橋にある「マンダリンオリエンタルホテル」のバーへ、友人とお茶をしに行って来ました。「マンダリンオリエンタルホテル」といえば、2005年12月、日本に初めて開業した、世界屈指のラグジュアリーホテルです。

じつは、37階にある中国茶のカフェへ行こうとしていたのですが、ふと同じフロアのバーを見たところ、あまりにもこちらの雰囲気が素敵だったので、目的地変更いたしました!

マンダリンバーでは、37階からの眺望を楽しめることはもちろん、吹き抜けの高い天井、広々とした空間の中、気持ちの良いソファコーナーがあります。
f0165298_1805578.jpg
お茶やケーキ、フルーツなども楽しめるので、デイタイムにゆっくり利用することも可能。マンゴーのアイスクリームをいただきました。周りに散らしている赤い実はザクロです。友人は紅茶を注文。ほかに、赤ワインやカクテルなども充実。

お値段は、どれも一品1800円前後とホテル価格でしたが、日常のあわただしさを忘れてしまうかのような、寛ぎの時間を味わえますよ。

ちょうど夕暮れの時間だったので、窓からはだんだん空が暗くなっていき、灯りがポツポツつきはじめ、とても綺麗でした。日本橋で友人と、またはデートの待ち合わせなどにもぴったりの場所です。

■お店の場所、電話番号など、詳しくは日本橋エリアガイドへどうぞ!


↓↓応援クリックおねがいします




(記事:BA×BA)
[PR]
by nextunit | 2008-11-17 00:13
秋も深まり、栗のおいしい季節となりました。

先日、「千疋屋フルーツパーラ 日本橋本店」で、マロンパフェを食べてきました。「千疋屋」は、1834年に創業し、およそ170年に渡る老舗の果物店です。1階では、高級感の溢れるフルーツやアイスなどが販売され、2階のパーラーで、カフェやレストランを楽しめます。

高い天井と、陽の光が降り注ぐ大きな窓があるカフェは、開放感があり、ゆったりと寛げます。丁寧なスタッフが応対も心地よく、ボリュームたっぷり、旬のフルーツたっぷりのパフェや、ケーキ、プリンアラモードなどを楽しめます。
f0165298_17521830.jpg
メニューを見ると、一体どれにしたものか悩むところでしたが、ふと周りを見ると、マロンパフェが大人気。というわけで、わたしもマロンパフェを選びました。

栗そのものがとてもおいしく、上品な甘さです。そしてアイスクリームのボリュームもたっぷりで、とってもおいしい!至福のひと時が過ごせました。

人気のイベント「世界のフルーツ食べ放題」は毎月数回実施されていますよ。

詳しいお店の情報は、日本橋エリアガイドを要チェック!

(記事:BA×BA)
[PR]
by nextunit | 2008-11-01 00:00 | 日本橋