口コミエリアガイド!レストラン、カフェ、居酒屋、ランチ等グルメ情報から映画館、ホテル、クラブ、美容室など情報満載!


by nextunit

カテゴリ:銀座( 5 )

先日、お買い物のあと立ち寄ったイデミ・スギノ。今年になってスタッフが増え、少し入りやすくなったと言われていましたが、人気店なのでいつも混雑しています。

午後の3時を過ぎると「ケーキ店なのにケーキが無い!」という嘘みたいなことも、度々ありました。「まだケーキありますか」と事前に電話して、ようやく訪れることができたのです。

思わず見過ごしてしまいそうな、外装もさりげない小さなケーキ店。しかしながら、扉を開けて一歩足を踏み入れれば、溢れんばかりの人で賑わっていました。

良かった、今日はまだケーキが何種類も残っている!
f0165298_17203869.jpg
イートインコーナーがあるので、そこでケーキを2つづつ頂きました。手前がたしか、「マリエ」と名づけられたフランボワーズのケーキ。奥が、マンゴーを用いて作られたケーキです。

1つはリキュールが強いものでしたが、もう1つは口どけの良いムースで、爽やかな美味しさでした。外で待っている人もいるので、ほんの30分ほどで出てきたら、さっきはあんなにたくさんあったケーキが、もう・・・・無い!!

2002年にオープンして、もう6年も経つというのに、衰えないこの人気はすごいです。イデミ・スギノでは、焼き菓子やコンフィチュールも販売しているので、贈り物や手土産などにも喜ばれるでしょう。

詳しい地図とお店情報は、銀座エリアガイドへどうぞ!

(記事:BA×BA)
[PR]
by nextunit | 2008-10-17 19:04 | 銀座
「クリスチャン・コンスタン」といえば、チョコレート好きなら知らない人はいないであろう、パリの人気チョコレート専門店です。2008円7月、銀座に第一号店が、ひっそりとオープンしました。ホテル・クリヨンで総料理長を勤めた後ショコラティエに転進し、チョコレート業界でもその才能を大きく開花させたコンスタン氏のお店です。

銀座三越に、大々的に登場したラデュレとは対極に、「あれ、こんなところに!?」と驚いて訪れる人が多いとか。プランタンの前を有楽町駅方面とすると、ちょうど後ろ側路地の2本目にあります。
f0165298_14151373.jpg
間口は小さく、奥に細長い店舗に入ってみると、赤いバラの花びらを散らしたディスプレイ。高級感がありながら、遊び心が感じ取れる内装です。ガラスケースの中には、一粒370円のボンボンショコラが並んでいます。ほかに、板状のチョコレートや、コンフィチュール(ジャム)なども販売されており、1つづつ試食をさせてくれました。

親しみやすいスタッフがおり、居心地良い雰囲気になっています。 4つ入り1500円のを購入して、自宅でいただきました。軽い味わいで、どっしりとした甘味が苦手な人でも、おいしく食べられるでしょう。

■詳しい地図やショップ情報は銀座エリアガイドへどうぞ!

                                              (記事:BA×BA)
[PR]
by nextunit | 2008-09-20 23:59 | 銀座
ショッピングの後は、ケーキで有名なイデミ・スギノへ行きました。ここは、スイーツに目が無い男女が、ひっきりなしに訪れる人気店。訪問も、できれば午前中、午後は2時半くらいまでに行ったほうが無難です。なぜなら、午後3時半にもなると、「ケーキが1つしか残っていません」なんてハメになるからです。

これまで3回訪れ3回ともふられ、4回目にようやく人気ケーキにありつくことができたのでした。事前に「ケーキはまだありますか」と電話で確認をしてから訪れたのですが、そのときも、イートインでケーキを2つ食べて出てきたら、もうケーキがガラスケースにほんのわずかしか残っていなかったのです。

今回は5回目の訪問でしたが、ケーキが2種類しかなく、おまけにとても混雑して順番待ちだったので、あきらめることに。

その代わり、一度訪れてとても気にいっている、MIKIMOTO LOUNGEに行きました。
f0165298_23374353.jpg
真珠を主に取り扱う高級宝飾店MIKIMOTOのカフェラウンジです。地下1階、地上9階建てのビル1,2階にはファッションジュエリーとギフト、3階にカフェラウンジがあり、4階はブライダルサロン、5階アトリウム、6階はコスメとエステティックサロン、7・8・9階がダイニングレストランフロアになっています。

淡いピンク色の外壁に、形や大きさの異なるガラス窓がはめ込まれた、斬新かつ美しいビルの設計は、建築家、伊東豊雄氏によるもの。

カフェラウンジのスイーツは日本屈指のパティシエ横田秀夫氏が手がけ、そのどれもが上品な味わいと美しいデコレーションで、訪れる人を魅了してやみません。

陽光降り注ぐラウンジは、いつも大人の女性客で賑わっており、スイーツもカフェも、おしゃべりもはずむこと、まちがいなし!

奥がマンゴープリン、手前がイチジクの・・・なんとか、にアイスクリームがのったものです。どちらも、とてもおいしい。インテリアも素敵、スタッフの応対も丁寧で、何度も訪れたいお気に入りのカフェです。

・JR有楽町駅より徒歩5分、プランタンのそば。

地図や電話番号、住所など、詳しい情報は銀座エリアガイドへどうぞ。

                                             (記事:BA×BA)
[PR]
by nextunit | 2008-09-20 23:38 | 銀座

H&M 銀座店

スウェーデン発のカジュアルファッションブランド、H&Mの日本第一号店が、2008年9月13日にオープンしました。

大変手頃な価格ながら、マドンナなどセレブリティが愛用しており、ファッション性の高さも知られており、 ゲストデザイナー・コレクションには、コム・デ・ギャルソンのデザイナーとして、海外でも著名な川久保玲氏を迎えています。
f0165298_0393710.jpg
訪れたのは1週間後の20日、土曜の3時ごろ。お店の前は、ごらんの通りの大行列!

写真の3倍の長さの行列ができており、入場制限があって1時間半待ちでした。そんなに並んだ後の入店で、品物は残っているのかな、なんて考えながら、また次の機会に来ることに。

1ヶ月後には、もう少しスムーズに入店できるといいんだけれど。ディスプレイに飾られていた、秋冬用のファッションアイテムだけチェックしてきました。コートなどぜんぶ合わせて、とてもかわいいのに2万円以下のコーディネイトでした。

ZARAと同じ雰囲気なのかな?
まだまだ未知のH&M、また次に期待です!

■地図、詳しいショップ情報は、銀座エリアガイドへどうぞ!
[PR]
by nextunit | 2008-09-20 22:22 | 銀座

ピエール・マルコリーニ

ピエール・マルコリーニのチョコレートビルでお茶をしようと行って見たら、ものすごい大行列。アイスクリームを食べたかったので、テイクアウトした。シングルで600円、ダブルで900円という、かなり贅沢なアイスクリーム。チョコレートを食べたけど、さすがに濃厚でおいしい。
ちなみに、このチョコレート店、カフェを併設してるのは、世界10カ国でこの銀座だけだそうです。

詳しくは銀座エリアガイドへどうぞ。
[PR]
by nextunit | 2008-08-17 23:12 | 銀座