口コミエリアガイド!レストラン、カフェ、居酒屋、ランチ等グルメ情報から映画館、ホテル、クラブ、美容室など情報満載!


by nextunit

カテゴリ:大宮・さいたま新都心( 53 )

さいたま新都心駅から直結、徒歩1分の場所にあるショッピングモール「コクーン新都心」では、今年もクリスマスイルミネーションを開催。

コクーンプラザには、鮮やかなイルミネーションに彩られた高さ12mのお城「ハッピーキャッスル」が登場しました。お城の中の階段を上ると、ロマンチックなイルミネーションを眺めることができるそうで、デートにもぴったりですね。
f0165298_12282651.jpg
お城の入口に座っているのはサンタクロース人形「ビッグスマイルサンタ」。サンタと一緒に写真が撮れるよう、ひざの上には椅子が備え付けられています。

また、サンタと握手をすると、ステキなベルの演奏が鳴り響き、イルミネーションが華やかに点灯します。ただし音が大きいので、小さな赤ちゃんは泣きだしてしまうことも。乳幼児連れの場合、まず写真を撮ってから握手をするのがベター。

それはともかく、小さな子どもから大人まで楽しめる、素敵なイルミネーションです。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/S19604.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2010-12-08 12:13 | 大宮・さいたま新都心
2010年7月、大宮駅西口そごう裏手にオープンしたカフェ。小さな港をイメージし、建物は船室をモチーフに作られています。赤い扉を開けると、プールに浮かぶ本物のヨットがお目見え。爽やかな風を感じられるテラス席も完備。大宮にいながらまるで異国のリゾートにいる気分を味わえるかも。カフェはカウンターでドリンクや軽食を注文するスタイル。
f0165298_542112.jpg
注文後に焼き上げてくれるふわふわのワッフルが好評です。おすすめのワッフルセットは、ワッフルとアイスクリームで500円でした。お値段も手ごろでとってもおいしい。昼間は空いていたので、大宮でゆったりと寛ぐにはなかなか穴場ですよ!
f0165298_542841.jpg
同敷地内にあるイタリアン&フレンチレストラン「ZEFIRO」は、ウェディング会場としても◎。ジャズライブも開催しています。

・テラス席のみペットOK

・子ども可
詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/S119120.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2010-10-26 23:28 | 大宮・さいたま新都心
自然食カフェレストラン。BGMにはボサノバなどカフェミュージックが流れ、ゆっくりと落ち着ける雰囲気です。玄米ごはんや十穀米ごはんに、ヘルシーなお惣菜やオーガニック栽培のお茶をゆっくりと楽しめますよ。

f0165298_7312183.jpg


・JR大宮駅西口より徒歩1分、丸井大宮店3階
詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/S54702.html


★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2010-10-19 23:52 | 大宮・さいたま新都心
JACK大宮ビルの6階にある、0歳児から2歳児が対象の子育て支援センター。窓から明るい光が降り注ぎ、広々とした開放的な雰囲気が魅力です。

手遊びやリズム遊び、おはなし会、お誕生日会、身長測定などのプログラムが充実しており、2004年の発足以来、同年代の子供を持つ親同士の交流と学びの場となっています。保育スタッフに子育て相談をすることも可。
f0165298_224156.jpg
まず受付で住所や名前などを記入し、子どもの名前を書いたシールを洋服に貼りつければ手続きは完了。あとは好きなように遊ばせられます。

ねんねやお座りができない小さな赤ちゃんのためのスペースもあれば、大きな子ども向けに木製の大型すべり台も用意されており、様々なおもちゃもあります。また、オムツ替えのスペースはもちろん、壁で区切られた授乳室も完備。

土曜日などは、パパと一緒にやって来る幼児も多く、男性でも訪れやすい場所となっています。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/S114707.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2010-08-21 22:47 | 大宮・さいたま新都心
日本初の公設盆栽美術館「さいたま市大宮盆栽美術館」が、2010年3月28日(日)にオープンしました。盆栽文化の振興を図ることを目的とし、およそ11億の費用をかけて造られた同館では、盆栽の名品が屋内外に展示されるほか、企画展なども開催されます。
f0165298_23322593.jpg
梅雨の日の合間、平日のよく晴れた日に訪れました。場所は土呂駅東口から右手へ徒歩5分ほど歩いた場所にあります。入り口は思ったよりも小さく、裏手にある駐車場はバスが数台停まれるほど広々としていました。

埼玉市民の反対を押し切り、この不況の最中に5億円もの予算をかけて建設された美術館とは、一体どんなものなのか。

入場料300円を払い、受付でチケットを購入します。ルートとしては、まず屋内に展示されている盆栽を見て、その後、屋外に展示されている盆栽を見学。警備員のおじさんが盆栽にとても詳しくて、「屋外の盆栽と屋内の盆栽をしょっちゅう入れ替える」ということや、「1つの盆栽が5億円するのではなく、あの盆栽が1億3千万、この盆栽が・・」と教えてくれました。
f0165298_23323288.jpg
なぜ高価なのかというと、「代々受け継いできた盆栽は毎日手入れをする必要があり、非常に手間がかかる」ものだからということでした。警備員さんのおかげで、盆栽というものがどういうものなのか、よく分かりました。

パネルなどで簡単な説明などを展示はされているものの、警備員さん以外に案内スタッフなどは特に置いておらず、この方のおかげで盆栽の魅力がよく分かりました。

盆栽といえば小さなものしか想像していませんでしたが、とてもダイナミックで迫力があり、確かに日本の文化として世界にも誇れるものでしょう。

ただ管理に手間暇がかかるため、年間1億2000万円以上の赤字が発生するとの予測が出ており、もっとPRするべきではないかしら。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/S110315.html
★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2010-07-14 23:46 | 大宮・さいたま新都心
1937年、アメリカはノースカロライナ州に誕生したドーナッツチェーン店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が、大宮ルミネに登場。定番アイテムは、表面を砂糖でコーティングした「オリジナル・グレーズド」。行列待ちの時にもお店から配られる、創業時から変わらぬ人気を誇る一品です。カフェも併設。
f0165298_0315637.jpg
写真はシーズナル商品のアーモンドクリーム。星の形をしたドーナッツで、粒入りアーモンドクリームがトッピングされています。エスプレッソソースとミルクチョコでコーティングされており、可愛らしい。

「クリスピー・クリーム・ドーナツ 大宮ルミネ店」は、以前キハチソフトクリームがあった場所にあり、行列ができています。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/S113631.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2010-06-12 23:59 | 大宮・さいたま新都心
アメリカで誕生した人気アイスクリームショップ「Häagen-Dazs (ハーゲンダッツ) 」の大宮宮原店。15種類ほどのフレーバーアイスをはじめ、パルフェやクッキーサンド、ソフトアイスやシェイクなどを販売しています。

埼玉県内でハーゲンダッツの店舗があるのは、ここ大宮宮原店と川口店の2店舗のみ。訪れたときには、ぜひショップでしか味わえないスペシャルフレーバーアイスを食べてみたいもの。

ショップ限定フレーバーであるコーヒー、バニラキャラメルブラウニー、ベルジアンチョコレート、ラズベリー&クリーム、アルフォンソマンゴー&クリーム、ホワイトピーチ、キャラメルウォールナッツ、カスタードプディング、カフェモカの中から「アルフォンソマンゴー&クリーム」(シングル:340円税込)を選びました。
f0165298_14465329.jpg
"アルフォンソマンゴー"といえば、数あるマンゴーの種類の中でも"キング・オブ・マンゴー"と呼び声の高い貴重なもの。このマンゴーを使ったソルベと、マーブル状になったバニラの組み合わせが絶妙で、とってもおいしかったです。

6月3日(木)から、ショップにて「氷杏仁パイナップル」などの夏季限定デザートが新発売されますのでお見逃しなく!

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/S113534.html


★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2010-05-31 23:59 | 大宮・さいたま新都心
1994年に誕生した英国のフレグランスブランド「JO MALON (ジョー マローン)」が、丸の内ブリックスクエア1Fに日本初の路面店をオープン。
f0165298_17221696.jpg
「ローズ」や「バニラ&アニス」、「ネクタリン ブロッサム&ハニー」などの香りを楽しめるフレグランスが約20種類そろっています。特にバジルやコーヒーの香りは個性的!
フレグランス、キャンドル、石鹸などを販売。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.tokyoeki.com/S110149.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2010-02-17 17:22 | 大宮・さいたま新都心
「清河寺温泉(せいがんじおんせん)」は、2006年2月に開業した天然温泉。加温や加水をせず、地下1500mから汲み出した源泉の掛け流し温泉にゆったりと浸かることができます。

「さいたま市景観賞」も受賞した、雑木林のそばに佇む純和風の建物に一歩足を踏みいれると、遠方の温泉まではるばる旅に来たかのような気分に。しばし、都会の喧騒を忘れさせてくれるでしょう。木を多用した温もりある空間で、温泉を堪能した後も寛げます。
f0165298_1638791.jpg
無料駐車場は200台収容可能。温泉の玄関口は小さいのですが、奥行きがあり、食事処やマッサージコーナー、お休み処、乳幼児コーナーなどが設けられていました。
f0165298_16381474.jpg
土・日・祝の料金は大人一人800円。内湯と露天風呂があります。露天風呂からは木の緑を眺めることができ、とても気持ちが良かったです。

「清河寺温泉」自慢の38.3度の生源泉湯は、加水や加温をしていないため、日によってお湯の温度が変わります。この日もたくさんの人がお湯につかっていましたが、わたしにはチョットぬるかったな。次回は、あたたかいお湯が出ていますように!
f0165298_16382011.jpg
もちろん、加温した源泉湯もあります。42度の「源泉あつ湯」、そして「源泉岩風呂」。どちらも掛け流しなので気持ちが良いし、お肌もすべすべになった気がします。泉質は低張性・弱アルカリ性のナトリウム一塩化物温泉です。

そのほかに、「つぼ湯」「寝ころび湯」などがあり、内湯には「檜湯」や「アトラクションバス」のほか、サウナもありますよ!
f0165298_16382778.jpg
食事処では、蕎麦や丼、カレーライスや焼きそばなどを味わえます。バスや徒歩での来店なら、お湯につかった後のビールも楽しみですね。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/S20732.html


★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-12-28 23:32 | 大宮・さいたま新都心
大宮公園小動物園は、大宮公園内にある小さな動物園。54種215点の動物達がおり、フラミンゴやツキノワグマ、ハイエナや猿、リスのほか、天然記念物に指定されているタンチョウなどを見ることができます。
f0165298_2371227.jpg
すぐそばには子ども向けの遊園地もあるのですが、そのレトロさと言ったら!郷愁を誘う味わいがありますよ。30年以上前のテレビ番組「ひょっこりひょうたん島」の音楽が鳴り響いています。
f0165298_23244351.jpg
園内には二頭のツキノワグマがいるのですが、そのうちの一匹は寄居町の神社で捕獲された愛称「ヨリー」。大騒動となりテレビでも放送されましたが、その後、この動物園で引き取られて元気に過ごしています。
f0165298_2327073.jpg
そして、なかなか日本では見ることができない、珍しい動物がいるのです。何だと思いますか?

それは「ハイエナ」です。笑うような不気味な鳴き声が特徴的な、あの動物です。アニメ映画でも、悪役としておなじみですね。
f0165298_23304186.jpg
国内では、天王寺動物園(大阪)と日本平動物園(静岡)、そしてこの大宮公園小動物園の3つの動物園だけでしか見られないのです。よく見ると、なかなか可愛い顔をしていました。
f0165298_23305035.jpg
ハイエナは顎の力が強く、骨をガリガリと噛み砕いて食べてしまいます。その迫力ある食事の様子を見たい方は、「ブチハイエナのガリガリタイム」の時間に行ってみてくださいね!

入場料も無料で、大宮公園へ散策がてら立ち寄りやすい動物園です。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/S21061.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-10-30 23:07 | 大宮・さいたま新都心