口コミエリアガイド!レストラン、カフェ、居酒屋、ランチ等グルメ情報から映画館、ホテル、クラブ、美容室など情報満載!


by nextunit

カテゴリ:赤坂( 1 )

春、ヘルシーなマクロビ料理を味わう

「野菜を食べたい!」と言う友人の希望で、アークヒルズの「M Cafe de Chaya エム・カフェ・ド・チャヤ」を訪れました。ここは、乳製品や卵、肉や魚を食べず、白砂糖や化学調味料を使わないヘルシーな玄米菜食をコンセプトとしたマクロビオティックカフェ&デリです。

玄米食の彼女に見習って、わたしも近頃無農薬玄米を取り寄せ、玄米食を実施しているところ。マクロビカフェは昨今あんなに流行っていたにも関わらず、来店したのはこれが初めてでした。
f0165298_2126519.jpg
最寄駅は「六本木一丁目」。3番出口を降りるとすぐ、右方への坂道を上ります。桜並木がつづき、ちょうど桜がポツポツと花をつけているところで、とっても綺麗!あたたかな陽気の中、春を満喫しながら散策できました。
f0165298_21264059.jpg
坂道を上りきったところで左に曲がると、前方に見えます。桜並木沿いなので、桜を見ながらテラス席で過ごす人もちらほら。ストーブが幾つか設置されているので、少し寒くても大丈夫!

小さな店内を入ると正面にガラスのショーケースがあり、たくさんのスイーツが並んでいました。桜ロールケーキや木の実のタルト、マドレーヌなど。どれも乳製品や卵をつかっていないので、アレルギーのある方やベジタリアンにも安心です。
f0165298_21262882.jpg
店内は小さいながら、平日なのに女性や外国人客でにぎわっていました。訪問前、ランチに通常メニューが食べられるのか確認したにも関わらず、今回のランチにはお花見限定メニューのみ。通常メニューはお休みということで、お目当てのビックマクロバーガーが食べられず少し残念でした。

★この春、限定メニュー(2009/3/25~4/7)はこちら。これ以外にはお弁当(840円のそぼろ弁当、1200円のハンバーグ弁当や魚弁当など3種ほど)のみです。※お弁当を購入し、カフェで食べられるようになっています。

リンク先URL:http://www.mcafe-dc.com/06_menu_ark/menu_special.html

f0165298_21261798.jpg
友人はスパイシービーンズカレーセットを、わたしはハンバーグ弁当にしました。カレーには大豆で作られたソイナゲットが添えられ、ハンバーグ弁当には玄米ちらし、豆腐ハンバーグ、惣菜2種がついています。量が足りるかしらと思いましたが、思いのほかボリュームもあり満足できました。

次回訪れることがあれば、スイーツも食べてみたいな。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.akasaka.info/S87168.html

↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



[PR]
by nextunit | 2009-03-30 21:25 | 赤坂