口コミエリアガイド!レストラン、カフェ、居酒屋、ランチ等グルメ情報から映画館、ホテル、クラブ、美容室など情報満載!


by nextunit

カテゴリ:早稲田( 1 )

手頃な価格で寿司ランチを味わえるお店
都電早稲田駅から徒歩5分、高層マンション「西早稲田パークタワー」の1階にある寿司店。

アットホームな店内は、ランチ時からたくさんのお客さんで賑わっています。人気の秘密は、元フィリピン国籍の女将さんの明るいキャラクターと、ボリュームたっぷりのお寿司。
f0165298_1255894.jpg
にぎり寿司、ちらし寿司、鉄火丼などと、海老のダシが効いたお味噌汁が一緒に、どれも1000円ほどで味わえます。

訪れる外国人や芸能人も多く、店内にはサッカー選手のラモス氏や、テレビ番組「英語でしゃべらナイト」でおなじみのパックンなど、たくさんの写真が飾られていました。

なんでも女将さんは、現在でもフィリピンのラジオ番組などに出演したり、ボランティア活動にいそしんでいるのだそうで、そのおかげで人脈が広いのかな。
f0165298_1261216.jpg
こちらがにぎり寿司10貫。これに、海老の入ったお味噌汁と、野菜サラダがついて1000円です。お味噌汁は、海老から出たダシが効いてておいしい。この値段でこのボリューム、味は大満足!
f0165298_1262753.jpg
ちらし寿司はこちらです。

この寿司店の隣には、パスタを食べられるイタリア料理店があるので、そちらにはよく訪れていました。けれども、こちらはなんとく、一見入りづらい雰囲気だったので、いつも素通り。

入ってみるととてもアットホームで活気にあふれ、今までここを見逃していたなんてもったいない!界隈で仕事をしている方などのランチにも、ぴったりだと思います。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.waseda.info/S84619.html

↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



[PR]
by nextunit | 2009-03-05 12:01 | 早稲田