口コミエリアガイド!レストラン、カフェ、居酒屋、ランチ等グルメ情報から映画館、ホテル、クラブ、美容室など情報満載!


by nextunit

カテゴリ:後楽園( 2 )

先日、東京ドーム内のJCBホールで、セロのマジックショー「MAGIC REVOLUTION The Xperience II」を見てきました。

「セロ」の愛称で親しまれている、セロ・タカヤマ氏。TVで披露する斬新かつ驚愕のマジックで注目を集め、昨年は「マジシャン・オブ・ザ・イヤー」も受賞。プリンセス天功や、デビッド・カッパーフィールドなどが受賞している、世界で最も権威あるマジシャンの賞です。

いまだに、「ひょっとしてマジシャンという名の超能力者ではないか?」と疑ってしまうほどのマジックを、実際に見てみたいと、あとわずかしか残っていなかったチケットをなんとか確保。
f0165298_1204175.jpg
訪れた日はショーの最終日。JCBホールのエントランスには、多くのファンが長蛇の列を作っています。開場され、ぞろぞろとホールの中へ進んでいくと、テレビ局などから贈られたたくさんの花が飾られていました。

ファッションデザイナーやテレビ番組の名前が冠されている花束の中、「エスパー伊東」の文字が!!

・・・・ちょっと面白かったです。

いよいよ、ショーが始まりました。ショーでは、テーブルマジックのほかに舞台マジックが披露され、セロのダンスパフォーマンスも見られます。TVでは見られないセロの姿が、舞台にありました。

そして、驚愕マジック「ハンバーガー」や「水槽」マジックも見ることができ、本当に感激しました。

TVでこれらのマジックを見た時は、あまりにもすごいので、ひょっとしてテレビの編集かなとも思ったのですが、やっぱりこれは「マジック」いえ、「超能力」!?であったことが判明。まさに驚嘆です!

→つづきを読む
[PR]
by nextunit | 2008-11-20 22:22 | 後楽園
先日、後楽園にある「ファイヤーハウス」を訪れました。ボリュームたっぷり、本格的なグルメバーガーが食べられるハンバーガーショップです。

「ZAGAT2008(一般利用者によるアンケートをもとに作成されたNY発レストランブック)」のアメリカ料理部門で、堂々の第一位に輝いたお店。
f0165298_0283671.jpg
上野から歩いたのですが、徒歩でおよそ30分ほど。良いお散歩コースとなりました。

ハロウィンの時期だったので、店内はハロウィン仕様になっており、とても可愛らしかったです。週末の午後15時ごろに訪れたのですが、中は満席、外ではテイクアウトのお客さんが2組いました。噂通り、人気のよう。

20分ほど待ち、ようやく中に入れました。
f0165298_0264492.jpg
アボカドバーガーやモッツァレラマッシュルームバーガー、クラムチャウダーは不動の人気を誇ります。オーダーしてから作り始めるので10分ほど待ちますが、混雑しているときにはもう少し時間がかかることも。

しかし不動の人気・・と聞けば、やっぱり食べたくなるもの。アボカドバーガー、モッツァレラマッシュルームバーガー、クラムチャウダーと、人気のセットをそっくりそのまま注文いたしました。価格は1セット1200円ほど。
f0165298_0265388.jpg
クラムチャウダーについては具も少なく特筆することはありませんが、アボカドバーガー、モッツァレラマッシュルームバーガーについては、まさに溢れんばかりの大ボリュームで、おいしかったです。

揚げたてのフライドポテトと、ごろんと1本ピクルスが添えられています。食卓に置かれたケチャップをつけて味わうのも、本場スタイル。

本格グルメバーガーショップ「ファイヤーハウス」。
★詳しい地図やお店情報は、後楽園エリアガイドへどうぞ!

(記事:BA×BA)

↓↓応援クリックおねがいします



[PR]
by nextunit | 2008-11-18 00:35 | 後楽園