口コミエリアガイド!レストラン、カフェ、居酒屋、ランチ等グルメ情報から映画館、ホテル、クラブ、美容室など情報満載!


by nextunit

しゃぶしゃぶ食べ放題!:「モーパラ 鍋ぞう」大宮東店

「モーパラ 鍋ぞう」といえば、銀座や新宿など、関東を中心にチェーン展開をしているしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題のお店です。その1つ、大宮東店へ行ってまいりました!

大宮駅東口を下りて、高島屋方面へ歩き、高島屋のある交差点を右に曲がり、200mほど進むと左手に見える、 COMO大宮ビル3階にあります。駅からは徒歩5分ほど。

きれいめな和風の店内で、窓際の席に通されました。しゃぶしゃぶかすき焼きか、どちらにするか尋ねられたので、女性4人で訪れたわたしたちは、迷わず「しゃぶしゃぶ」に決定!

卓上の真ん中のヒーターで、スープの入った鍋があたためられます。その間、ドリンクバーで、好きな飲み物を調達。ウーロン茶やジュース各種、あたたかい紅茶やハーブティーなど様々な種類が用意されているのでうれしい。

席に戻ると、お店の方が、牛肉と豚肉の入った黒いお重を運んできてくれました。牛肉はオーストラリア産の肩ロース、豚肉はチリ産ロース肉が使用されています。BSEが話題となったアメリカ産ではないので、気持ちよく食べられます。

胡麻ダレとポン酢、もみじおろしとネギが添えられ、あとはスープが煮立つのを待つばかり!

野菜が少量盛り合わせて卓上に置かれましたが、これは契約農家から直接仕入れられた新鮮な野菜ばかり。ドリンクバーの右側に、 20種類もの野菜がある野菜バーがあり、野菜も好きなだけ取って食べられます。

牛も豚も野菜も、しゃぶしゃぶしてヘルシーに味わえる鍋料理店!食べ放題(90分)で、お値段はなんと1人1280円!!平日ランチは、会社のお昼ご飯や、気軽なパーティーなどでも使いやすい値段です。

休日ランチは、1人あたり1580円になりますが、平日がしゃぶしゃぶ・すき焼きの2通りのみ選べるのに対し、こちらは、しゃぶしゃぶ・すき焼き・旨辛キムチ鍋・塩とんこつ鍋の4種類が選べます。

ちょっと豪華にOL・ビジネスマンのしゃぶしゃぶランチ、ママ友+キッズのゆっくりランチ、学生カップルのデート、カジュアルな会合に、と使いやすいお店でした。

行ってみたい気分になったあなたは、まず大宮エリアガイドでお店をチェック
[PR]
by nextunit | 2008-09-09 11:20 | 大宮・さいたま新都心