口コミエリアガイド!レストラン、カフェ、居酒屋、ランチ等グルメ情報から映画館、ホテル、クラブ、美容室など情報満載!


by nextunit

エシレ・メゾン デュ ブール/丸の内ブリックスクエア

「ECHIRE(エシレ)」といえば、英国王室やモナコ王室などのロイヤルファミリーも御用達の高級発酵バター。フランス中西部にあるエシレ村で、100年以上も前からつづく伝統的な製法で丁寧に作られているものです。

バターそのものは成城石井など高級スーパーでも見かけますが、その専門店としてオープンしたのは、このブリックスクエア内のお店が、世界で初めて!ブーランジェリー「VIRON」とのコラボで実現し、お菓子やクロワッサンはVIRONが手掛けているのだとか。
f0165298_22165748.jpg
扉を開けて中に入ると、その小さなお店の中は、こんがりと焼けるバターのおいしい香りでいっぱいです。

店奥の大きなオーブンでは次々とケーキが焼かれており、そのすぐそばで、焼きたてのクロワッサン、マドレーヌやフィナンシェなどの焼き菓子が販売されています。ガラスケースの中には、バターケーキ、シュークリーム、エクレアなどのケーキ類が並び、バターケーキには「完売」の札が。人気なのですね。

エクレア・ショコラ(368円)とマドレーヌ(315円)を食べてみました。お値段が高価で、自宅用にはそう頻繁に購入できませんが、お土産などに喜ばれるのではないでしょうか。

クロワッサンは朝の10時にのみ限定販売、1人6個まで購入可能です。ちなみに、「クロワッサン・エシレ」はVIRONでも購入できるんですって!ほかには、エシレオリジナルのバッグやココット皿(1500円ほど)などのオリジナルアイテムも販売されていますよ。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.tokyoeki.com/S110094.html

★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-12-14 22:10 | 東京駅・丸の内