人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口コミエリアガイド!レストラン、カフェ、居酒屋、ランチ等グルメ情報から映画館、ホテル、クラブ、美容室など情報満載!


by nextunit

PAUL (ポール) : 大宮

エキナカ「ecute大宮」で一番の定番

PAULのパンVSアンデルセンのパン=フランス生まれのハード系パンVS日本生まれのソフト系パン。さて、あなたはどちらが好きですか?

わたしの母は「固い」「酸味」などが苦手なので、「ふわふわ、もっちり」「甘い感じ」のアンデルセンが好きなのですが、アンデルセンもいいけれど、わたしは「香ばしい」「ほどよい酸味」「噛めば噛むほど広がる生地の旨み」が好きで、PAULが大好きなのです。
PAUL (ポール) : 大宮_f0165298_9372655.jpg
サンドイッチについては「ちょっと味がないかな」という気がするのですが、特にカンパーニュをはじめとする食事用ハード系パンをはじめ、ヴィエノワズリーならばカヌレが気にいっております。

パンは軽く焼いてからバターやクリームチーズをのせていただきます。そのままよりも、焼いたほうが柔らかく、うんと香ばしくなります。EXVオリーブ油にバジルやニンニクをみじん切りにして塩胡椒を加え、1晩ほど置いたものをつけて食べてもおいしいですよ。

またイチジクの季節には、クリームチーズの上にイチジクのスライスをたっぷりのせて、タルティーヌのように食べるのも幸せを感じます^^

みなさんは、どんなふうにPAULのパンを召し上がっていますか?
詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.omiyaag.com/S71929.html


★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
by nextunit | 2009-08-06 09:37 | 大宮・さいたま新都心