口コミエリアガイド!レストラン、カフェ、居酒屋、ランチ等グルメ情報から映画館、ホテル、クラブ、美容室など情報満載!


by nextunit

ついに「トシ・ヨロイヅカ」で出来立てスイーツを食べる!:東京ミッドタウン、六本木

ベルギーの3ッ星レストランで、シェフパティシエを勤めた鎧塚氏

人気パティシエの鎧塚俊彦(よろいづかとしひこ)さんは近年メディアにも登場し、その穏やかな人柄に魅了されたファンも多く、また、女優の川島なお美さんのご主人としても知られるようになりました。

もともと恵比寿にもお店がありましたが、その時も人気のあまり、イートインに2時間、3時間も並ぶというお客さんが多かったとか。ミッドタウン店では席数を14席に増やし、天井も高く開放的な空間の中、デザートをいただけます。

とはいえ、オープン当初はご存じの通り、並ぶ気も起きないほどの行列で。先日訪れた際には、ケーキテイクアウトの列は随分ちょうど良くなっていました。

わたしたちはイートインでケーキを食べたかったため、店頭で予約。2時間待ちだったので、2時間ミッドタウンや国立新美術館などを散策し、再来店しました。
f0165298_19494091.jpg
店内に入ると右手に、色とりどりのケーキがガラスのショーケースに並んでいます。苺のショートケーキをはじめ、オーソドックスなルックスが多いよう。

カウンター席に座ると、目の前でデザートが、まるでレストランのように美しく作り上げられていき、ほかのお客さんに提供されていました。「おいしそう!」なんて横目で見ながら、メニューとにらめっこ。
f0165298_19495251.jpg
テイクアウト用のケーキをイートインで食べられると薦められ、嬉しくなってしまいました。その場合もきれいに飾っていただけるそう。

何しろ、この長蛇の行列に長い待ち時間です。そう何回も来れそうにないので、1度に2つは食べたい!テイクアウト用からは苺のショートケーキを選びました。友人は抹茶のケーキ。
f0165298_19495983.jpg
とても綺麗に仕上げてくださいました。どちらのケーキも甘さ控えめ、オーソドックスな味わいです。イートイン用のケーキはどんなのが出てくるのかな?
f0165298_1950851.jpg
そこで登場したのがこちら。わたしが注文した、苺のミルフィーユとピスタチオアイスの苺炭酸ムースです。しゅわしゅわ、ふんわり、大好きな苺の甘さも上品で、とろけそう。とっても美味しくいただきました。友人のチョコレートケーキのほうも同様に、大変美味しかったそうです。
f0165298_19501614.jpg
ミッドタウンまで来ることがあれば、再び立ち寄ってみたいです。

詳しい地図、QRコード情報は下記URLをクリック!


http://www.roppongi.info/S20626.html


★↓↓この記事はお役に立ちましたか?役に立ったらクリックお願いいたします↓↓



★ブログ王ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
[PR]
by nextunit | 2009-04-19 21:25 | 六本木